So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆきまつりを目の前に・・ [日々の記録]

2月9日から11日まで、仕事で札幌に行きました。

今回は単身乗込みだったので、夜のすすきので美味しいものも食べられず、営業所とホテルの往復。
まぁ、18時ころからずーっと自由時間なだけでもかなりの贅沢だったなぁ。
若干時間を持て余して、21時から始まるドラマが待ち切れずに寝ちゃったりして;

で、札幌滞在最終日の11日は計らずも「さっぽろゆきまつり」最後の日。
新札幌駅に着いて、「さてさて札幌駅方面(ゆきまつり会場)に行くか空港方面に行くか・・」
と書いておきながら、さして迷うでもなく空港行きを選択。

「ゆきまつりを目の前にしておきながら敢えて行かないなんてもったいない!」と言われそうですが、
「空港でゆっくりお土産を物色しながら生キャラメルソフトクリームを食べるんだ~」と決めていたので。
(そもそも、仕事で行ってるんだからそういうのを迷うこと自体が問題か?!)

次は4月に複数人で再び行く予定なので、そのときはまた美味しいものを食べに連れて行ってもらおっと~
(だから仕事だって・・!)







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

今さらですが謹賀新年 [日々の記録]

1月も半ばを過ぎましたが、明けましておめでとうございます。

新年早々、帰省先で風邪をお土産に持って帰り、治ったと思ったら職場内で風邪が大流行・・
かつてないマスク着用人口の多さになっていました。
もしかして(もしかしないでも)私のせい??

風邪っぴきで始まった2009年、そして巷では前厄(だっけ?)とウワサの3☆歳ではありますが、
自分で自分をこっそり「よくやった!」と褒められる一年にしようと思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

師走 [日々の記録]

そして師走に突入する、と。

技術士は残念ながら不合格。
2問中1問は合格だったんだけど、残りの1問がねぇ;
ままま、気を取り直してまた来年。

札幌の試験施工もひとまず無事に完了して、経過観察中です。

12月は忘年会大掃除も仕事のうちになってしまうので、師匠どころか私も走ります。

あ!もう一つがんばることが・・

12月20日にTOKYO LIBREのライブをやります♪

冬のCADENA LATINA

場所:橋本HKラウンジ
時間:16時30分~

詳しくはhttp://www.cadenalatina.jp/チェック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おめでとう! [日々の記録]

で、エビスイ定演の翌週は、以前↓↓に書いたKりんの結婚披露宴福岡の柳川に行ってきました。

披露宴の会場は歴史的に有名な建造物のようで、高砂の向こうに見える庭園を観光客のみなさんが散策している、何とも不思議な(でも微笑ましい)光景。

小・中学校と同じ学校に通って、ほとんど毎日一緒に過ごしていた彼女が花嫁かぁ・・
みんな大人になったんだねぇ(私もいっしょに年取ってるけど)。

新居神奈川なので、余裕ができたら関東組で改めてお祝いしなきゃ♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

定演終了♪ [音楽]

エビスイの20回記念定期演奏会が無事終了しました。

今年は色々なことに挑戦ということで、演奏会のプロジェクトチームをはじめ団員全員でがんばりました。
ゲストミュージシャンにジャズクラリネットの谷口英治さんをお迎えしたり、司会を落語家さんにお願いしたり、広報活動としてポスター貼りやポスティング、折込チラシ・・

演奏する曲目も挑戦の連続で、「今年は記念演奏会だから」という意気込みで何とかがんばれたような気がします。

おかげさまで、来場者数は1000人(ステージからはそんなにいるように見えなかったんだけど・・)を超えたそうで、エビスイ創団以来の快挙ではないでしょうか。

ご来場のみなさま、ありがとうございました♪

GP1.jpg
ゲネプロ中にひな壇上から谷口さんの後姿をパチリ(小っさい)。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

次のステップへ [音楽]

たばこ祭、無事終了しました~

いろいろ無事ではなかったところもありますが(個人的に;)、これまでになく「締まった」演奏ができたかな?と思います。

今回は、みん吹でご一緒したラッパの方をリハ&本番にいきなりお誘いして、そして流れるようにリブレのメンバーへ引きずり込む…という作戦(いやいや、そんなもんは最初からなかった…)が大成功を収め、何だかとても嬉しい打上げになりました。

これと同時に、残念なことにボーカルのメンバーが一人バンドを去ることになってしまったのですが、社会人バンドである以上抗えません。
バンドの構成や雰囲気は多少変わるかもしれませんが、プラスの方向へ進む機会と捉えて一歩前進です。

さてさて、次回は12月に橋本でのラテンイベントに出演する予定です♪

それまでに、北海道で試験施工、技術士の合否発表、海老吹の定演…いろいろイベントは盛りだくさんですが、どれも大事。
精一杯やるべし!

ということで、最近机の上にやってきた可愛いやつの写真を一枚。
ポケットティッシュの有効活用♪

pockety.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ライブのお知らせ [音楽]

今週の土曜日(9月27日)に、秦野市の「たばこ祭」にTokyo Libreが出演します♪

一昨年は阿夫利で参加しましたが、今年はサルサで参加です。
秦野市内最大のイベントらしく(Wikipedia調べ)、二日間かけて盛大に開催されます。

駅からずーっと続く屋台を堪能するだけでもかなり楽しめるんじゃないかなぁ…
りんご飴とか、たこ焼きとか、ビールとか…

で、さらに歩いて「市役所西庁舎」に着いたら足を止めてください。
そこのステージで18時~19時まで演奏させていただきます♪

会場案内図はこちら↓↓
http://www.kankou-hadano.org/tabakomatsuri61/kaijouannai.html

いまのところ天気も大丈夫そうです。
おいしいもの片手にぜひいらしてください♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

千住ネコ図鑑3 [日々の記録]

またまた↓↓に載せたネコと同じ子を激写(だんなさんがね)。

何で私はお目にかかれないのかなぁ…と思っていたら、この間初のご対面!
見かけたのが休日だったので、きっと私は彼女(彼?)のパトロールタイムよりも早く家を出ちゃうんだろうな。

前回の写真とあまり変わっていないので、もう立派な成猫なのかも。


senjucat3.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

吹奏楽コンクール [音楽]

私が通っていた中学校の吹奏楽部が、ついに全国大会出場を果たしたそうです。

ここ数年、毎年中国大会まで進んでいて、すごいなぁ~と思っていたら、なんと普門館。
母校のHPで、嬉しそうな顔で写っている部員の笑顔を見たら、妙に感激してうるっとしてしまいました。

顧問の先生も違うし、知っている生徒がいるわけでもありませんが、今も使っているであろう部室や音楽室で練習している光景を想像すると、「がんばったんだなぁ~~」っと思わずにはいられません。

青春って素晴らしい。15年前を思い出すなぁ。。

普門館へ応援には行けませんが(チケット争奪戦らしい?!)、ぜひぜひ心に残る演奏を♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

いろいろ終わって夏休み [日々の記録]

先週、やっと技術士の試験が終わりました。

論文形式で、1問の解答が600字×3枚。これが3問出されます。
午前中は2時間半で1問。午後は3時間半で2問。

午後イチで既にくじけそうになりましたが、背中の筋をツらせながら全問書きました。
やるだけやったので、あとはジタバタしてもしょうがない。結果を待つのみです。

で、ほっとしたのも束の間、試験のせいでほったらかしにしていた社外の委員会の宿題の
締め切りが・・(海外文献を日本語訳するっていうお仕事)

これも今週の半ばには提出する予定が、残り数行を残して「とりあえず」出してしまったので、
今日の午前中までにという約束で今回分を提出。

でで、連休明けにやることリストを会社PCのデスクトップに書き込んで、いざ夏休み

何か忘れてる気がする・・と思いながら帰りの電車に乗ったら、やっぱり忘れ物発覚;
エビスイの新入団員さんを名簿に追記して総務リーダーさんに送る・・という作業を忘れてました。

(明日は手書きで記入しておきますので、練習報告当番の方、よろしく~)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。