So-net無料ブログ作成
検索選択

帰省してきました [日々の記録]

こんにちは大崎・・ということで、4月から部署が変わって目が回るような一か月が過ぎて(実際に目が回っていた気もする;)、やっとGWに突入。
贅沢にも単身で実家に帰省してきました。

前半は何をするでもなく、読書、昼寝、ご飯・・と「食う寝る遊ぶ」を堪能し、「それじゃ娘が可哀そう」と思った両親が、後半はドライブがてらあちらこちらへ連れて行ってくれました。・・いやいや。食う寝る遊ぶで十分なのに、かえって両親を疲れさせてしまったような;

実家に居ると、聞こえてくるのは船のエンジン音(目の前が海なので)と、庭に遊びに来たうぐいすと雀の鳴き声と、近所のブリーダー一家にいる犬の鳴き声と、我が家の猫の鳴き声と・・。国道沿いに自宅のある東京とは違って、車の音が全く聞こえません。
庭に出た猫の監視をしながら(もうおばあちゃんなので、塀の向こうに落ちると大変;)、縁側に腰掛けてお茶を飲むのがとっても贅沢。

久々に学生時代の友達や先生にも会えて、充実したお休みになりました。

BBQ.jpg
BBQ3.jpg
庭で家族バーベキュー(参加者:人間3人と猫1匹)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。