So-net無料ブログ作成

大勝軒 [日々の記録]

自宅のすぐ近く、日光街道沿いに「大勝軒」が開店していました。
だんなさんがたまたま側を通って気付いたらしく、今日でオープン2日目だとか。
ということで、今日の晩ご飯は大勝軒に決定。

それにしても、駅から歩いて5分以上はかかるし、国道沿いだから余計に目立たないと思うんですが、
なかなかに繁盛していました。

そして、はじめての「つけめん」体験。
注文したあとに、「当店は麺の量が通常の約2倍」と書いてあるメニューを発見。
そりゃ全部食べられるわけないけん。

・・と、最後は無理やり山口弁で韻を踏んでみましたが、残った麺はお持ち帰りOKということで、
ビニール袋に入れてもらってぶら下げて帰りました(これも近所であるがゆえの醍醐味ですな)。

麺は焼きそばにすると美味しいらしいので、明日の晩ご飯は焼きそばに決定。

北千住のイケてるラーメン屋さんがまた1軒増えました。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

ゆきまつりを目の前に・・ [日々の記録]

2月9日から11日まで、仕事で札幌に行きました。

今回は単身乗込みだったので、夜のすすきので美味しいものも食べられず、営業所とホテルの往復。
まぁ、18時ころからずーっと自由時間なだけでもかなりの贅沢だったなぁ。
若干時間を持て余して、21時から始まるドラマが待ち切れずに寝ちゃったりして;

で、札幌滞在最終日の11日は計らずも「さっぽろゆきまつり」最後の日。
新札幌駅に着いて、「さてさて札幌駅方面(ゆきまつり会場)に行くか空港方面に行くか・・」
と書いておきながら、さして迷うでもなく空港行きを選択。

「ゆきまつりを目の前にしておきながら敢えて行かないなんてもったいない!」と言われそうですが、
「空港でゆっくりお土産を物色しながら生キャラメルソフトクリームを食べるんだ~」と決めていたので。
(そもそも、仕事で行ってるんだからそういうのを迷うこと自体が問題か?!)

次は4月に複数人で再び行く予定なので、そのときはまた美味しいものを食べに連れて行ってもらおっと~
(だから仕事だって・・!)







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。