So-net無料ブログ作成
検索選択

それから半年 [日々の記録]

前回の日記からちょうど半年が経ちました。

右も左も分からずに、毎日「へぇぇ~・・」とつぶやいていた4月。
とにかく目の前の仕事を終わらせたい一心で、毎日夜遅くまで残業していた5月。
暑さと虫の多さと立ち入り調査の準備でほんっっとにキツかった6月7月。
だんだん慣れてきて霧が晴れたように周りが見え始めた8月。

・・で、手の抜き所が分かって余裕が出て、今後の動き方、動かし方を考え始めた9月。
あっと言う間すぎて自分でもびっくりです。

お客さん相手、下請けさん相手、協力会社さん相手、そして社内の人間相手。
自分も相手も気持ち良く仕事ができなければ、自分も相手も不快になるだけ。
良いものなんて生まれてきません。
そのために自分がどう動かなければならないのか。
答えはまだ出ていませんが、相手は自分の鏡なんだと、今は亡き祖母が言っ
ていたことを日々思いながら生活しています。

それでは、また半年後にでも・・・



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

あーちゃん

更新されていないの承知でおじゃましました~(笑)

でも、しばらく会わないうちに、職場が変わってる!
ご実家の写真、海沿いってどこだろ~??ステキ☆


しかし、大きく変わると書いて「大変」かぁ。。

そうだよね、、、serimiちゃん的には、また、今そうなのかな。

相手は自分の鏡、ていうのも、まさしく、かも。

わたしは、できるだけ、笑顔で接することができていると、
「相手」がこたえてくれてるような気がします。



いや、しかし遠いけど、会いたいねえ!!


とりあえず、ブログ更新されるの気長に待ってます~

by あーちゃん (2012-03-08 23:11) 

serimi

こんな所にわざわざ足を運んでいただいてありがとう♪

なんと、千葉県に「単身赴任」していたのです~
子供ができて、自宅から通える職場に配置換えをしてもらった
ので、ここ数年は毎年勤務地が変わってしまう事態に・・

いやしかし、会いたいねぇ!

子供が連れ回せるようになったらぜひ!

帰省の度に、あーちゃんの住まい辺りに近寄ってるんだもんね^^

by serimi (2012-03-09 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。