So-net無料ブログ作成
検索選択

大勝軒 [日々の記録]

自宅のすぐ近く、日光街道沿いに「大勝軒」が開店していました。
だんなさんがたまたま側を通って気付いたらしく、今日でオープン2日目だとか。
ということで、今日の晩ご飯は大勝軒に決定。

それにしても、駅から歩いて5分以上はかかるし、国道沿いだから余計に目立たないと思うんですが、
なかなかに繁盛していました。

そして、はじめての「つけめん」体験。
注文したあとに、「当店は麺の量が通常の約2倍」と書いてあるメニューを発見。
そりゃ全部食べられるわけないけん。

・・と、最後は無理やり山口弁で韻を踏んでみましたが、残った麺はお持ち帰りOKということで、
ビニール袋に入れてもらってぶら下げて帰りました(これも近所であるがゆえの醍醐味ですな)。

麺は焼きそばにすると美味しいらしいので、明日の晩ご飯は焼きそばに決定。

北千住のイケてるラーメン屋さんがまた1軒増えました。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

ゆい

大勝軒が北千住にもできたのですか~
さすが、どこでも行列のできるラーメン店。
まだお店には足を踏み入れたことがなく、
大勝軒のカップラーメンしか食べたことのない私です。。
近所にあったら、ふらふら~って行っちゃうよねー
by ゆい (2009-02-28 15:20) 

serimi

ゆいさん、お久しぶり〜♪
北千住で一番のおススメラーメン店は「翔竜」なんだけど、とんこつ以外だったら大勝軒かな?
それでも私のナンバーワンは「天下一品」!
あのドロドロスープがたまらない〜


by serimi (2009-03-02 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。