So-net無料ブログ作成

ありがとうございました [音楽]

海老名市民吹奏楽団 第19回定期演奏会、無事終了しました。

たくさんのご来場、本当にありがとうございました♪
お子さまも人数にカウントすると、500人は超えていたと思います。
いつもは400人前後(かな?)なので、嬉しい限り。
客席で聴いてくれている方がいると思うと、やっぱりがんばれます。
(指揮者には、「日頃の練習からこれくらいやれ」と言われましたが…)
アンケートもたくさん頂いて、打ちあげの時に読み切れない程。

今年のわたしの目標は「終演後に後悔しないこと」でした。
準備にしろ、演奏にしろ、「あぁしておけばよかった。こうしておけばよかった。」が無いように。

準備に関しては、まだまだ課題が山積み;
もうちょっとスマートに動けるようになりたいなぁ。

演奏に関しては、自分の出来ることを精一杯やった、という感じです。
通勤電車内での譜読み、カラオケ屋さんでの個人練習、パート内での練習報告のやりとり。

他のメンバーに助けられながら、おかげさまで楽しい本番になりました。
ひな壇の上から見ていると(ラッパパートは最上段の最後列なもんで)、みんなのがんばりが
伝わってくるんです。今年はいつも以上にそう感じました。

お客さまにもありがとうございました♪
メンバーみんなにもありがとうございました♪

さて、次は11月23日(金・勤労感謝の日)に調布のGINZでTOKYO LIBREのライブです♪
今回はLATIN MANIAさんとの共演です。
19時にGINZでお待ちしています!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 3

カド

定演、お疲れ様でした~
今年は、ホント、お世話になりました。
定演PJ…serimiさんがいなかったら、と思うと怖くてしょうがないです。
というか仕切れないリーダーでスマソ。
今後ともよろしゅうm(_,_)m
by カド (2007-11-23 09:01) 

ひだかちかこ

serimiちゃん、本番お疲れ様でした!
PJ、脱落してしまい申し訳ない限りのひだかかでございますm(_ _)m
来年の定演までに復活できるかわかりませんが(え?)、パンフの裏を見て「パーカスだけ半分トラ…∑(-_-;」と、少々焦りを感じました(苦笑)

1部のみしか見られませんでしたが楽しかったです♪
うちの息子氏は「たまごのマラカス欲しかった~(T□T)」と、いつまでもごねてましたが(^^;
「そのくらい買ってやるよ」と言ったけど、彼にとってはあの場でもらうことに意味があるようです(笑)
また来年も楽しい企画を!←ってなんか他人事みたいな言いっぷり?
by ひだかちかこ (2007-11-23 09:35) 

serimi

>カドさん
リーダーお疲れさまでした~!
やっぱり、ここぞと言うときはリーダーの出番ですね。
前日、当日は本当にドタバタしてしまって、無駄に走っていたような;;
それでも、手塩にかけた(?)今回の演奏会はいつにも増して思い入れ
が深く、終わった後の満足感も人一倍だったと思います。
さて!次は記念すべき第20回ですね♪

>ひだかちかこさん
ご来場ありがとうございました!
親子室の中って、ステージからもよく見えるんですね~
個人の特定は難しいですが、こうして親子連れで来てくださるお客さま
が居ると思うと、やる気も出るっちゅーもんです。
もちろん、来年はぜひとも一緒にステージで♪
ご子息に「気が利かないおじちゃん&おばちゃんたちでゴメンネ;;」
とお伝え下さいm(_ _)m
お嬢様にも「来年また来てね♪」とお伝え下さいね~
by serimi (2007-11-26 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。