So-net無料ブログ作成

週末は宇都宮へ [音楽]

今週の日曜日は、宇都宮で吹奏楽コンクールの全国大会があります。

某TV番組の影響で「吹奏楽コンクール」の知名度が一気に上がったようで、
私もそのせいなのか、はたまただんなさんが出場するからなのか、全国大会
初観戦(応援?鑑賞?)です。

全国大会だけあって、各地から集ったバンドの素晴らしいサウンドが聴ける
のね~ と思うと今から楽しみです。

当日は、開催地在住のもとエビスイメンバーのご夫妻(今はエキストラとし
て大変お世話になってます)と、エビスイメンバーのだんなさんのマブダチ
(?)Kさんとご一緒することになっています。

最近の週末はドタバタするか疲れてダウンしているかのどちらかだったので、
久々の遠出を満喫してこようと思います♪

出場する側としてのコンクール参加は中学校までですが(しかも県大会程度)、
もんのすごく緊張したのを覚えてます。それでも50人みんなで演奏するのが
妙に気持ちよかったような… 毎日がんばって練習したもんなぁ。

そう言えば、私の母校は今年支部大会で金賞をいただいておりました。
私が居たときは支部大会に出られても銅賞だったので、着実な進歩を嬉しく
思っています。

今はコンクールとは無縁になりましたが、それとはまた違う音楽の楽しみ方を
見つけて細くながーくやっています。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

カド

だんなの悪友Kです。(^^;;;
昨日はお疲れ様&お世話様でした。
やはり、コンクールは1人で聴きに行くもんじゃない、と実感。
もっとも、そばでマニアのウンチクを聞かされるのは
たまったもんじゃないかも…だけど;;;
by カド (2006-10-30 12:28) 

serimi

あ、「まぶ」ではなく「悪」でしたか~
こちらこそ、おつかれさま&コーヒーごちそうさまでした♪
書き込んでいたコメントは、いつか公開されるのでしょうか?!
by serimi (2006-10-30 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。