So-net無料ブログ作成
検索選択

野球大会 [日々の記録]

先週の社内旅行に引き続き(社内旅行はエビスイ合宿のためお休みしましたが;;)、
今週は「舗装杯 野球大会」がありました。

一年に一度、舗装会社各社が集まって野球大会をする。
それだけなんですが、今年はうちの会社が幹事会社だったもんで、準備から当日の
セッティング、後片付け… 結構大変です。 幹事さん、本当にお疲れさま!!
仕事をしながらの段取りはさぞかし大変だったことと思います。

うちの会社は1勝1敗(その1勝も引き分けのためジャンケン勝負で勝ち取りました)
だったんですが、「速球王選手権2位」が効いて参加12チーム中5位というまずまず
の成績でした。

私の活躍(?!)はというと…
1回サードを守って、その回の攻撃でピッチャーゴロ。
しかも「ゆるく投げて~(はーと)」とお願いして、何とかバットに当てました って感じ。
それでもがんばって1塁まで走りました(スポ根)。
あとは会社の先輩が連れて来ていたちびちゃんの遊び相手と、幹事のお仕事「お弁当
の仕分け」、チームMVPの発表(ウグイス嬢)くらいかな?

野球大会で、試合の次に盛り上がるのが、閉会式後の懇親会でやる「来年の幹事決め
ジャンケン大会」。
みんな相当「幹事は嫌」らしく、白熱したバトルの末、前々回幹事だった会社が再び幹事
に返り咲きました。

その日は夜からリブレのリハがありましたが、リハ中から既に眠い;;
なんてったって5時半起床だったしね~
運動は朝早く、音楽は夜遅いイメージそのまま。
何とか運転を頑張って2時に帰宅。そのままぐっすり。

これで会社の行事も一段落、今度こそ週末はエビスイに打ち込める…かな?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

カド

サード守ったの?実は守備はうまい?
右バッターがフルスイングして引っ張ったら一番強い打球が飛ぶ
ポジションやん(…と聞きかじりの知識を書いてみる;)
しかも夜はリブレって…タフだねえ。(笑)
by カド (2006-10-24 21:39) 

serimi

守備するもなにも… ボールが飛んできませんでした(笑)
何せ素人さん集団(中にはプロ級も居るとは思いますが)なので、
内野を猛スピードで転がってくる球は滅多にありませんでした。

ボールの代わりにセカンドランナーがサードに走ってきましたが、
私のところには送球されなかったのでセーフ(いろんな意味で)!
by serimi (2006-10-25 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。